平成27年 球春到来!!

2月1日といえば、プロ野球各球団がキャンプイン。

品川ブラックヘッズも、この日に合わせ新シーズンのスタートを切りました。

 

晴天の中、我らがホームグラウンドに集合。。。 と思いきや、今年のブラックヘッズは、ちょっと違います。

なんと!いきなりの対外試合です。さらに対戦相手は、昨年の東京都行政書士会ソフトボール大会で3位となった新宿ファイターズ(東京都行政書士会新宿支部)です。

大会では、得失点差まで同一であったため、順位決定のジャンケンで勝者となった品川ブラックヘッズが2位となっていました。

 

そうです!今回の試合は、『真の2位』を決定するための大切な試合だったのです!!

 

品川ブラックヘッズ、新宿ファイターズともに、気合十分。晴天の西戸山公園野球場にて、10時30分プレイボール!

 

死力を出しきった両チーム。2試合を全力でプレイしました。

さて、その結果は。。。

【第一試合】品川 4 - 5 新宿

【第二試合】新宿 4 - 3 品川

 

2試合とも惜敗でした。。

品川ブラックヘッズは、『真の3位』となりました。

 

今年の東京都行政書士会ソフトボール大会では、優勝を奪還しようと固く決意した、シーズン初日となりました。

 

追記:新宿ファイターズの皆様、当日はありがとうございました!秋には決勝戦で、またお会いしましょう!!

レポート:小林俊一

1422785329478