ブラックヘッズ優勝への道スタート

5月21日、品川南ふ頭公園野球場に仕事を終えた選手が集まりました。

今回は、北支部の大村先生率いる混合チームとの対戦となりました。両チーム一緒にノックで体をほぐし、いよいよ試合開始です。先攻ブラックヘッズは、初回からバットも振れており、良い打球が飛ぶものの攻守に阻まれてしまいました。両チームともシーズン当初とは思えぬ仕上がりで、攻撃守備共にミスが少なく1点を争う好ゲームとなりました。最終結果は、3対1でブラックヘッズの勝利! 緊張感のあるとても良い試合となりました。

また、今回レギュラー取りを目指す田村支部長は、守備に打撃にと必死のアピールを続けました。しかし、初出場の新人川部選手も投打に活躍し、レギュラー確定は次回以降に持ち越しとなります。今回は関監督の静岡会との試合での名誉の負傷欠場や、若手選手の欠席もあり、次回以降のレギュラー争いはし烈なものとなる事は間違いありません。もはや、ブラックヘッズは単なる懇親チームの域を脱しているのかもしれません。

今年のブラックヘッズは優勝を目指す常勝軍団であることは確かです。しかし、その前にレギュラー争いという、もう一つの戦いの火ぶたが切られたことも明らかになりました。今年のブラックヘッズからは目が離せません。

支部会員の皆様、今年は毎月他支部との試合形式の練習を考えておりますので、是非とも野球場にお越しください。今年は練習からブラックヘッズの勢いを感じていただけると思います。

次回は6月18日木曜日に、品川南ふ頭野球場で、17時より開始いたします。

たくさんの皆様の応援で、より強いブラックヘッズを育ててください。皆様の応援でブラックヘッズは変わります!

主将 小川 雅之