平成27年 東京都行政書士会ソフトボール大会・初日

最終回、2アウト、ランナー2塁。ブラックヘッズのリードは僅か1点。小雨が降り続く中、ここまで粘りの投球をみせてきた金子投手。
同点のランナーを背負い投じた渾身の一球は、相手バッターのタイミングをずらし、見事ゴロに仕留めた。

と思ったのも束の間、その詰まったあたりの打球は、コース良く、無情にもライト前に抜けていく。。

誰もが同点を覚悟した、その瞬間。
猛然とチャージする、ライト長谷部選手。素早く打球に追いつき、そこから放たれたレーザービームは、キャッチャー田村選手へのストライク返球。ホームへ突っ込む相手ランナーとのクロスプレイ。結果は...

次の瞬間に、球審の右手が高々と上がり「アウトーーー!!」。

ホームベース上に集まり歓喜する、ブラックヘッズの選手たち。ATB48(荒川支部・台東支部・文京支部の合同チーム)との雨中の激戦を制し、3回戦進出を決めました!!

次の対戦相手は、今シーズン初戦で惜敗している、新宿ファイターズ(新宿支部)です。
お互いに手の内を知り尽くしたライバルチーム同士の対決となりましたが、今回の劇的な勝利の勢いに乗って3回戦突破を目指します。そして、その先にある優勝の栄冠をつかめるようチーム一丸となって頑張ります。

小林俊一

日時:平成27年11月14日(土)
場所:神宮軟式野球場
結果:ブラックヘッズ vs ATB48 4対3