平成27年 東京都行政書士会ソフトボール大会・決勝

決勝トーナメント

11月28日、この日は前回とは違い朝から快晴の決戦日和です。対戦相手は品川同様決勝常連組の新宿ファイターズとなり、決勝戦のような一戦です。試合開始、先攻のブラックヘッズは初回無得点、ヒットは出るものの中々得点に繋がらない攻撃が続きます。しかし、3回に2点差に追いつくと4回には見事に逆転しました!これぞ品川ブラックヘッズ!その回の新宿の攻撃を0点に抑えると、いよいよ品川の攻撃が爆発か!選手全員が今年はてっぺん捕るぞ!!と思ったのも束の間、勢いのあるはずの攻撃が0点で終わると、その裏に新宿の逆襲が待っていました。1点2点と得点を繋がれ、気が付けば6点を奪われてしまいました。品川ブラックヘッズの試合は新宿ファイターズの歓喜の中で終了です。

その後、順位トーナメント進出をかけて足立支部との対戦がありましたが、こちらもいつもの力を出せずにまさかの逆転サヨナラ負け。我がブラックヘッズは、東京会大会をあとにしました。

しかし、懇親の品川支部は無敵です。その後五反田に戦場を移した選手たちは、次年度の勝利を誓い、反省と懇親の戦略会議です。来年は会員の皆様に良い報告ができるよう、選手一同活動いたします。今後とも品川ブラックヘッズへの熱い声援をお願い申し上げます。

主将 小川 雅之

日時:平成27年11月26日(土)
場所:神宮ヒマラヤ球場
結果:ブラックヘッズ vs 新宿ファイターズ 7対10

順位トーナメント予選

日時:平成27年11月26日(土)
場所:神宮桜球場
結果:ブラックヘッズ vs 足立 7対8