「ブラックヘッズ」品川リーグ参戦!!

ソフトボール
黒木・芹澤選手、加入!

4月10日(日)われらがホームグランド品川南埠頭公園にて、ソフトボール品川リーグの初戦が行われました。ブラックヘッズのサムライ13名が集い、これから1年間にわたるリーグ戦へのV(ヴィクトリー)ロードに向け、いざ対戦相手「プリドール」との試合に!

ブラックヘッズは、新加入の黒木選手、芹澤選手を加え1回表のプリドールの攻撃を0点に抑え後攻へ。長打は望めなくとも刻んでランナーを塁にためる緻密な攻撃で、先制点を奪取。2回表プリドールに3点を奪われ逆転を許すも、裏の攻撃ですぐさま得点し1点差に。3回表またしても1点を奪われるも大量得点を許さないブラックヘッズ守備。そして裏の攻撃でヒットで出塁した大野選手を1塁に置き、バッター千田選手。左中間にヒットを放ち、ランナー大野一気に3塁へ。申し合わせたようなサインプレーで、相手チームのフィルダースチョイスを誘い頭脳プレーで一気に大野選手がホームイン。まだ2点差・・・。しかし4回表、ここで力尽きたか一気に4点を取られ万事休す。
終わってみれば4対17。課題の残る試合内容でもありましたが、小川監督、大野キャプテンを中心に団結力が強固なものになった初戦でした。関総監督はいずこに!?

次回は5月15日(日)同じく品川南埠頭公園にて開催します。お近くにお寄りの際はぜひ応援よろしくお願いします。

そして試合後はブラックヘッズ恒例の天王洲青空広場で反省会。今日の反省と次回以降の意気込みを各選手が発表しいろんな意味でボルテージはMAX状態に・・・。
お疲れさまでした。

サブキャプテン 長谷部博昭

[データ] 日時:2016年4月10日
場所:品川南ふ頭公園野球場
結果:プリドール vs ブラックヘッズ 17対4

タイトルとURLをコピーしました