第66回品川区民スポーツ大会

ソフトボール

いよいよ始まりました品川区民大会ソフトボール。
トーナメント方式、負ければ即退場の仁義なき戦いの火蓋が切られました。

対戦相手は強豪八潮ルーキーズ。
木曜日の蒲田特打ちも参加メンバー中2/3の10名も出席するという気合の入れよう。
天気も今年初の猛暑日35度越えの炎天下の中如何に。
今試合では小川監督の前日の…の体調面も考慮し、初先発セカンド熊谷先生を迎えた布陣で臨むブラックヘッズ。今年は何かが違う!

まずは1回表ルーキーズの攻撃。
さすがの暑さにブラックヘッズ守備の手元も狂い、ヒットとエラーでランナー1,3塁。
センターオーバーのタイムリーで2点の先制を許してしまう。

1回裏、最近打撃好調のブラックヘッズでしたが、2アウト1,2塁の場面で不肖副キャプテン長谷部が凡打に終わり0点で折り返し。まさか…。
ルーキーズの攻撃は手を緩めることなく、ブラックヘッズ守備のエラーも積み重なり、2回に4点、3回には7点。ここまでで0対13。

暑さの影響もあり、熱中症対策も含め途中ピッチャーは金子支部長から大野先生に、レフトは千田先生から佐藤秀樹先生に、サードを笈川先生から唯一の平成生まれ芹澤先生に、ライト亀井先生から新居崎先生に交代し、若手を大胆に起用する小川監督。

心の鍛錬を繰り返し折れないブラックヘッズでしたが、4回、5回のルーキーズの攻撃を0封するも打線が続かず、6回表キャッチャー田村先生からみんなの黒ちゃんこと黒木先生がマスクをかぶり控えメンバーもフルに出場機会が与えられ15名全員が出場(体調不良の小川監督は監督業に専念し出場です)。
しかし、力尽きたか7点を奪われ、6回裏芹澤先生、黒木先生、長谷部と3連続ヒットで迎えた2死満塁、迎えた6番新居崎先生の打席。センター前に抜けるかのいい当たりをルーキーズショートの好プレーによりセカンドアウト、1点も奪えず0対20でゲームセットとなりました。

炎天下の中怪我人もなく試合を存分に楽しんだ両チームお疲れ様でした。
次回は9/11品川リーグ第4戦、9/19の東京会ソフトボール本大会となります。
ぜひみなさんの応援をお待ちしております!

副キャプテン 長谷部博昭

日時:2016年7月3日 14:40〜
場所:品川南ふ頭公園野球場
結果:八潮ルーキーズ vs ブラックヘッズ 20対0

タイトルとURLをコピーしました