品川支部主催研修会 台本のない許認可研修~許認可専門の行政書士になるために~

2019年2月1日(金)に、品川支部主催の研修会を開催いたしました。
今回は品川支部の吉尾一郎先生に講師をお引き受け頂き、「台本のない許認可研修~許認可専門の行政書士になるために~」をテーマとして行いました。

とてつもなくかっこよくジャケットを脱ぎ、気合いの入った講義が始まりました!許認可業務の位置づけから、様々な許認可業務に通ずる共通の考え方など、吉尾先生がこれまでに培ってこられたことを惜しみなく説明していただき大変勉強になりました。

今回の研修会は講義だけではなく、後半は参加者からの質問に吉尾先生が回答し、その内容をディスカッションするという新鮮な形式であっという間に時間が過ぎてしまいました。

毎日多くの業務に追われることが多い行政書士ですが、大事な視点を忘れず、そこを常に大事にしていかなければと改めて考えさせられる研修会でした。
研修会後は、パワーアップした吉尾先生とともにとても楽しい懇親会となりました。
吉尾先生、大変貴重なご講義をありがとうございました。

日時:2019年2月1日(金) 18:30~
場所:きゅりあん(品川区総合区民会館)5階 第3講習室
講師:東京都行政書士会品川支部 会員 吉尾一朗先生